佐々木 慶太
MESSAGE-07

KEITA
SASAKI
佐々木 慶太

営業部 営業課/2012年度入社・高卒 仁賀保高校

言葉や気配りを
意識するように。

Message from senior.

■入社前と入社後の当社のイメージは?
入社前:金属加工をメイン柱としてやっている会社
入社後:入社前に会社HPで設計〜加工〜組立まで一貫してやっている会社だと知っていましたが、各工程のレベルの高さを感じました。

■現在の担当業務は何ですか?
主に組立テーマの営業をやっております。

■どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
売上につながる仕事を受注できた時です。やはり営業は仕事(売上)を取ってくることがメインになるので、小さい仕事から大きい仕事まで受注できた時はやりがいを感じます。

■社会人になってから自分の成長に繋がった経験はありますか?
営業に配属されてから、メール、電話対応やお客様とのやり取りが増えた分、言葉使いや気配りなど、自分が普段気にしていなかった事に気付く事ができました。

■職場の雰囲気(先輩や同僚との関係、職場環境など)を教えてください。
仕事、プライベートのメリハリができています。
休日の予定や、オススメのラーメンなど娯楽について従業員同士で共有しています。

■休日の過ごし方は?
金曜日または土曜日がお休みのときは、日中は家族との時間を過ごし、夜は飲み会でストレス発散をしています。
週末休みの際には家族と過ごしたり、趣味の野球をしてリフレッシュしています。

就活中の方への
メッセージ
MESSAGE FOR JOB SEEKER
仕事に缶詰状態だとストレスを感じやすくなるので、仕事中でも時には従業員とプライベートな会話も忘れずにコミュニケーションを取りながら メリハリを持って仕事していきましょう!

1日のスケジュール ONE DAY TIME SCHEDULE

START
8:10 始業・1日のスケジュール確認
やらないといけない業務の優先順位をつけ、いかに残業をしないで帰宅できるか業務スケ ジュールの確認を行います。
9:00 メール・電話対応・現場の問題対応
業務スケジュールに沿って、メール作成や電話対応などをしていきます。
10:00 メール・電話対応・現場の問題対応
業務スケジュールに沿って、メール作成や電話対応などをしていきます。
11:00 午前中のスケジュール確認
朝に立てた業務スケジュールがどこまで進んだか確認を行い、場合によっては業務の優先順を変えています。
13:00 メール・電話対応・現場の問題対応
業務スケジュールに沿って、メール作成や電話対応などをしていきます。
14:00 メール 電話対応・現場の問題対応
業務スケジュールに沿って、メール作成や電話対応などをしていきます。
15:00 お客様とのweb会議
お客様との定期的なweb 会議を行い、お互いの状況や問題点を共有しております。
16:00 翌日のスケジュール確認
翌日やらなければいけない業務をまとめます。
17:10 業務終了
END

その他の先輩メッセージ